HOME>Topics>【気分でイメチェン】フルウィッグでお洒落を楽しもう!

【気分でイメチェン】フルウィッグでお洒落を楽しもう!

ウィッグ

フルウィッグが人気

ウィッグには前髪ウィッグ、部分用ウィッグなどさまざまな種類があります。特に一番人気なのがフルウィッグです。フルウィッグは簡単に雰囲気を変えることができるからです。なので休日にヘアスタイル手軽に変えたい人や、お洒落用に使いたい人、医療用目的で使う人多くいます。中でも、仕事や学校で髪の毛を明るく出来ない人などに好評です。最近は奇抜なカラーのフルウィッグなどもありハロウィンやコスプレで使う人が増えてきました。

ウィッグ

耐熱性のウィッグがオススメ!

フルウィッグにはアイロンやコテが使える耐熱性と熱に弱い非耐熱性のウィッグがあります。耐熱性はアイロンが使えるので自分の好きなようにカールを巻くことが出来ます。また、カールをアイロンでストレートにできるので、1つ持っておくだけでもさまざまなヘアスタイルを楽しめるのでオススメです。

お洒落用フルウィッグの選び方

女性

自分に似合う色を選ぶ

人は、自分の肌色や瞳の色などそれぞれ違います。ですので、似合う色も暖色系や寒色系など人によって変わってきます。自分の好きな色を選びたくなりますが、自分に馴染む色を選んだほうが自然で、周りの人に気づかれにくいでしょう。自分に似合う色はパーソナルカラー診断をすることで簡単にチェックすることができます。

カールウィッグの方が自然で簡単

フルウィッグにはストレートタイプやカールタイプなどさまざまなヘアスタイルを楽しめます。中でも、自然な見た目でお手入れの簡単なカールウィッグはおすすめです。ストレートですと絡まりやすいため、アイロンや、シャンプーなどのケアが必要になります。なので、ウィッグ専用のブラシやシャンプーを購入しなくてはいけません。しかし、カールウィッグならケアにかかる時間や費用を抑えることが出来ます。

毛質にこだわる

フルウィッグの毛質には人工毛と人毛があります。それぞれ特徴を理解して自分の気に入った物を選ぶようにしましょう。人毛は人工毛より毛のテカリが少ないためとても自然に見えます。ですが、人工毛よりは手入れをする手間がかかるでしょう。かわって、人工毛は髪型の形状がキープされているため手入れが簡単ですが、テカリが気になります。それぞれに良いところ、悪いところがあるので人工毛の場合は帽子やヘアバンドをするなどして対策をしておきましょう。